人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニチジョウセイカツ


by LimeSkittles8

神頼み

他力で、面接のチャンスを貰った私、
今日は太宰府天満宮に、神頼みに行った。
神頼み_f0205460_20533824.jpg

先週は、鎌倉の鶴岡八幡宮と、逗子の亀岡八幡宮にお願い事をした。

大宰府で思い出した。カツマーが、「就職も縁。」と言っていたような。
そうかもね。と思って、大宰府天満宮から、徒歩30分の
縁結びの神、宝満宮竈門神社に行くことにした。

宝満宮竈門神社に到着してみたら、
宝満山(829.6m)登山口があった。
簡単。簡単。2時間以内で下山でしょ。と思って登山開始。
神頼み_f0205460_2155187.jpg

頂上まで、2時間以上かかったかな。石の階段がずっと続いてて、
もう、なんど、引き返そうかと思ったか。
でも、頂上まで、1.3kmなんて看板を見ると、もうすぐなんだなぁ。
と感じて、ロープを握ったりしながら、
「暗くなるまでに下山しなきゃ。」と頂上まで行った。

山で見る看板で、「頂上まで2km」なんてのがある。
沢山歩いて、次の看板を見ても、体感よりもちっとも進んでない。
あれってなんなんだろう?

他力、神頼みの次は、自力。

by limeskittles8 | 2010-04-03 21:18